日別アーカイブ: 2014年12月9日

冬のさくら


冬のさくら

目黒川の両岸、五反田から大崎にかけて、イルミネーションがきれいだというので、事務所の仕事が終わった後、妻と一緒に行ってみた。

目黒川の近くまで行くと、ピンク色のイルミネーションのツリーがたくさん暗闇に浮かんで見えてきた。

Exif_JPEG_PICTURE

真っ暗な川の両岸にピンクのイルミネーションで装飾された桜の木が浮き出ていて、とてもきれいだった。「冬のさくら」というコンセプトらしい。

橋の上からイルミネーションを見ると、イルミネーションが川面に映っていて、とても幻想的だ。

デジカメでイルミネーションを写したが、光の調節をどのようにしたら良いか判らなかったので、ここにアップできそうな写真を撮るのは結構難しかった。

イルミネーションの間を散策した後、近くにあるピストロ魚金というフレンチのレストランに行ってみた。

この店は人気店で、いつも一杯なので、普段はなかなか入れない。断られるかもしれないが、折角近くまで来たので、ダメ元で行ってみた。

2人だけだったからか、時間的なタイミングが良かったのか、スムーズに入れた。

私は赤ワインを、妻はスパークリングワインを頼み,カルパッチョの盛り合わせと豚タンの煮物を頼んだ。

この店は、飲み物も料理も量が多い。ワインはグラスの縁までなみなみと注いでくれるし、料理もかなりの量があるので、結構、満腹になる。

五反田の近くに来たら、目黒川のイルミネーションを楽しみ、ピストロ魚金でディナーを楽しんでみては如何ですか。